3000年01月02日

まあ詳細情報書こうじゃないか(プロフィール用記事)

まあ基本的な情報は(http://twpf.jp/ruwigi)←ここに大体書いてあります。プレイしてるゲームの一覧も大体ここに載ってます。

大体好きなゲームの記事、日常的な話をたまーーーーー!!!!にしていくブログです。 ほんとたまにです。

<このブログでの現在の主な更新対象ゲーム>
・DDON(予定)
・CLOSERS(未定)
・MHシリーズ
・KHシリーズ

よろしくお願いします。
posted by ruwigi at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

DDONやCLOSERSを一通り触る予定

DDONのCBT2に参加してきました。 CLOSERSも少しは興味があるのでOBTの参加はしてみようと思います。
DDONは攻略本予約するくらいには今はモチベ高いです。

同時にブログの更新方針を少し変更しています。(プロフィール記事参照)

<DDON>
CBT2参加済。CBT2の時は右も左もわからないまま進行してましたが、動画参照・他の人の情報収集してなんとか自分なりのスケジュールが組み立てられそうです。攻略本についてる弓や特典アイテムを使いしばらくハンターやろうと思います。

<CLOSERS>
DDONの存在を思い出すまである程度やってみようかなと思ってたもの。 DDONまでの暇つぶし要因。というところが現状です。(DDONの存在をCBT2まで忘れてました
posted by ruwigi at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

大剣と太刀の装備が出来ました+α【MH4G】

今作ではKBTITでおなじみのナルガメイルが匠が+2から+1で下げられたため、実現不可能と思いきやクシャナXディールの登場でそれも回避された模様です。

<MH4時のナルガ胴の主なスキルポイント>
回避性能+3 匠+2 スロ1

<クシャナXディールの主なスキルポイント>
回避性能+4 匠+1 スロ2

と、装飾品を工夫するだけでこの面のスキルポイントを同じにできます。また、その使い方しなくとも倍加しなくとも汎用性に扱えるのでかなり性能の良い防具になっています。

ここで本題ですが、大剣と太刀の装備が出来たので主な装備一覧だけ載せてみたいと思います。

<大剣>
武器スロ[1] 防具空きスロ[0]
武器スロ:回避珠【1】
頭倍加
カイザーXメイル:抜刀珠【2】
カイザーXアーム:短縮珠【3】
クシャナXアンダ:抜刀珠【1】、回避珠【2】
脚倍加
龍の護石:溜め短縮+5 体力-1 s2:回避珠【2】

発動スキル
抜刀術【力】、斬れ味レベル+1、集中、抜刀術【技】、回避性能+1、寒さ倍加

この装備は4Gから出来た新たな大剣テンプレ装備のスキルを砥石使用高速化から回避性能に変えたものです。回避性能と研ぎ師のスキルポイントが装飾品なしでちょうど同じになるため、どちらにするかを個人で選ぶ感じで良いと思います。 お守りがスロ3であれば、武器スロを消費しなくて済みます。ちなみにこの装備は溜め短縮+4 スロ2で成立します。 なお、角の呪いから(ry

<太刀>
武器スロ[0] 防具空きスロ[0]
ミヅハ真【頬面】:短縮珠【1】
クシャナXディール:回避珠【2】
ミヅハ真【大袖】:回避珠【2】
エクスゼロZコイル:短縮珠【3】
エクスゼロZグリーヴ:防音珠【1】x2
天の護石:匠+5 特殊会心+2 s3:短縮珠【3】

発動スキル
高級耳栓、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【小】、回避性能+1、集中

この装備は匠+5のスロ3のお守りがあると成立する装備です。胴倍加かけなくともクシャナX胴はかなりの効力を発揮し、汎用性の広い装備を作ることが出来ます。この防具自体とは無関係ですが、集中つけるかつけないかは個人の差があります。無色時のゲージ溜めが辛いと思ったので集中を入れた感じです。なお太刀で高級耳栓運用するのは自分的には初で、太刀だと著しく便利になると感じました。 見た目はそこそこ良いですよ。(エクスゼロが少し帳消しにしてるかもしれない)

ランスも防御だけ固めた器用貧乏装備出来てますが紹介を省きますが、見ていただき、ありがとうございました。
ラベル:mh4g
posted by ruwigi at 19:40| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

